サマパラ 備忘録 2018/8/9.10.11

〈 セトリ〉

サマパラ オリジナル曲

仮面舞踏会 / 少年隊

パラダイス銀河 / 光GENJI

硝子の少年 / KinKi Kids

NON STOP 

VI Guys Snow Man

FREEZE / Kis-My-Ft2

Go Higher / 赤西仁

Boogie Woogie Baby

夕空 / Kis-My-Ft2

花言葉 / A.B.C-Z

罪と夏 / 関ジャニ

Summer上々!! / A.B.C-Z

Oh Year! / 嵐

Hey! Summer Honey / 中島健人

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Acrobatic

ZIG ZAG LOVE

紹介ラップ

Future Light / A.B.C-Z

BAD BOYS / Sexy Zone

LIPS / KAT-TUN

Vanishing Over 

EXPLODE / Kis-My-Ft2

Snow Dream

Family〜ひとつになること〜 / KinKi Kids

Born in The Earth / Hey! Say! JUMP

Power of the Paradise / 嵐

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サマパラオリジナル曲

 

〈 れぽ 〉〈 8/9 夜〉

適当です。。

しかも思い出した順です。。 

 

オープニング振り

声だけ聞こえる1人ずつ名前と一言だけ言っていく感じ〜からの満を持しての登場

あべちゃん「阿部亮平です!台風の軌道を変えたのは俺たちだ〜〜〜!」かっこよ、、

ほかにもみんな無事に来れてよかったねぇっていってくれた個人的にギリギリ来れた感じだったからがんばってきてよかったーー!って思った

ふっか「台風ももう軌道変わって安心ですねぇもう遅延とかないよね?」

あべちゃん「まだ油断したらダメですよ 」

ふっか「ダメなの?」

あべちゃん「気象予報士としてみんなの命預かってるから(ドヤ)」

さっくん「誇り持ってんの?」

あべちゃん「持ってる(ドヤ)」

ふっか「俺も取ろっかなあ〜」軽っwwww軽いわwww

 

NONSTOP前

あべちゃん煽りで「あべちゃんに会いたかったか〜!ひーくんに会いたかったかー!さっくん〜だてさん〜しょっぴー〜」って順にいくんだけど最後のふっかのところだけ

「ふっかは言った方がいい?」

ふっか「言えよ!ちゃんと言えよ!」www

同期www

 

 

MC (てかグッズ紹介&番宣)

アクスタ

あべちゃんだけゆきおちゃっかり付けてきててどアップにされるとひゃーーーーってオタクが湧き上がってた。

ヘアバンドの耳を立たせると前の人見えなくなっちゃうから耳は寝かしておくんだよね〜っていうさっくんとそれを聞いてすぐにそっと潰すあべちゃん

さっくんよく知ってるなwwwww

 

さっくん「アクスタとかね 」

あべちゃん「アクスタってなんの略ですか」

さっくん「アクリルスタンドのことですね、まあいろいろあるのは僕たちも聞いてますけどねがんばってね、、スタンド小さくて入らないやつはヤスリで削れば入りますからね 」

ふっか? 「削らないんじゃないかな、みんな」

しょっぴー 「佐久間の家にアクリルスタンドめっちゃあるんでしょ?」

さっくん 「いっぱいあるのよ、だから俺も嫁たちと一緒に並べてるの、神みたい」

しょっぴー 「マジもいきー」

さっくん「壊れちゃったときはねあの魔法のアイテム、アロンアルファ(めっちゃ発音いい)でね」

舘さん 「てゆうかオレあれなんてあんな立ち方なんだろうねこうゆう 」

ふっか 「まって!それをゆうなら俺もだよ」

さっくん「俺なんかたぶんみんなと身長合わせるためだろうね、ちょっとでっかくなってんの」www

しょっぴー「俺だってね、俺めっちゃ盛れてね?半端ないよ 自分でみて オッって思ってそのまま妹にあげた いらねえって言われたけど 」

ニヤニヤして聞いているあべちゃんとひかるテンポはやかったから入れなかったのかもしれない(過保護)

 ゆきおの話

しょっぴー「めっちゃかわいい!どこで買えんのそれ 」

あべちゃん「あっちのグッズ売り場〜!」

しょっぴー「後で買いに行こ〜♡♡」

舘さん「えっ買いに行くの!?俺も行こう〜!」

〜〜ゆり組厨死亡〜〜

ひかる「じゃ俺はうしろでその様子見てよ〜(真顔中の真顔ジト目)」顔やばいwww

しょっぴー「でも青木アナいいネーミングセンスですねっと褒めてくれたよ初日とか変な名前だったからさあ」

ひかる「こいつ楽屋とかでもずっと落ち込んでんの!!」そうなんしょっぴー、、散々騒いでごめんねでもそんなしょっぴー可愛すぎて保護したいキモイ

 

ひかるのTarzan

ドリブルしつつパスを渡す感じで

あべちゃん「少年たち期間中の9月13日から〜」

エアパス

ひかる「Tarzanの連載をさせていただくことになりました〜 」

で、シュート (エア)

オタクがちょいと盛り上がりすぎたもんだから

ひかる「ねえ話聞いてた!?!?」

しょっぴー「(パスが続いてたふうにして2回ぐらい蹴りつつ)それを買います!」

ドリブルっぽいやつ下手くそすぎてわらたww

あべちゃんAERA

ひかるくんがこーゆーポーズでねえ〜っていじり始めて(また)伝染してみんないじって手の角度が〜とかいうもんだから

あべちゃん「そんなにいじるー??」ってちょっとキレてた

ひかるくん「いいとおもうよ」結局甘い

 

MISSION S6

今回はリコーダーでドレミファソラシドをみんな2分以内に吹けるか

リコーダーと合わせて譜面をもってくるもんだからめっちゃわらったwwぜったいいらねえ

リコーダー受け取ったそれぞれ個性でて面白かった

ひかるくんは軽っ!ってダンベルみたいにして筋トレしてるししょっぴーはペン回ししてて舘さんはとりあえずセクシーだった

ふっか?さっくん?がドの位置をあべちゃんに確認しててほんとにわらったwそれくらいなら私でもわかる。リコーダーまったくできないけど

ひかる「でもこれ自信ある人からいったほうがいいんじゃないの?」って自分でいって自分が一番いってた( ˘ᵕ˘ )ひいちゃん( ˘ᵕ˘ )

結局5回くらい失敗したあと

5人連続成功してラストのふっか!満を持して!ってなったけど

ピョーーーーってwwwwみんな崩れ落ちるwwwひかるなんかしばらく寝そべってた

舘さん「でもこれバラエティー的には100点だよね」やさしい♡♡

 

2人つづの動画

今回はあべちゃんと舘さん

あべちゃんの天気予報ダンスみたいなんバリカワ♡♡ふっかさんいい位置だわ〜平均年齢25さい?とは思えないくらいのかわいさ

舘さんのほうもみんなであれだけふざけられたらめっちゃ幸せで面白いだろうね〜wwwwいやいや舘さんは真剣なんだけどね

ひとつずつの動画がおわったら2バル1バルの後ろ扉からみんな出てきてパフォーマンス。

たまたま見られるところだったけど顔が、、、とても、、、いい、、、、、キラキラしてた、、王子様じゃん、、、、、

 

あ、あと映像コーナーのところでひとり一個ボールを投げるんだけどしょっぴーが投げたやつバクステに乗っちゃってそのままで、次にサマハニを踊るときにそれを舘さんが見つけてこれ翔太のでしょ?って渡してあげててしょっぴー投げ直してたよ(だてなべ尊い教徒)

 

そいや!サマハニで前半もうこれ以上ないってくらいあべちゃんがむしゃらに踊っててわろたwwwシャカリキ中のシャカリキやったwwけど後半バテて普通にも踊れなくなってたw

 

サマハニのひかるラップのところふっかが必死にカメラアピするもんだからこっちが笑ってしまったひーくん、そんな笑ってなかったけどww

 

 

SnowDream

2番!2番があるって知ってからこれを聞かずして死ねない!って本気で思ってたヤツがついに今夜聞くことができたーーーー!!!

和な空と

夜の風

好きだけど

しい顔で

ける星は

らすけれど

華麗なショータイム理想の未来立つよ必ず両手を合わせてダイスをころがす届くまで〜

 

名前が入ってた(/ _ ; )こーゆーのずるいなあ(/ _ ; )ほかにも新しい歌詞あったけど歌ってるスノの表情みてたら泣くかと思った(/ _ ; )彼らがなくまで泣かないけどね、グループもファンも諦めてない大丈夫だ!これからの彼らもずっと見ていたいなと思った。

2番の歌詞のフリむずかしいね(笑)

 

 

 

 

ビジュアルについて情報をまったく入れてなかったからあべちゃんあんなに明るくサラストなんて知らなかった、、、オープニングでまじテンション上がった!ほんとカッコよすぎる困る爆発してたなにもかも

これYouTubeとかでニコニコあべちゃんしか知らない人がいったらぜっっっっつたい百発百中にオトせるまじで。

 

夕空とか花言葉とかFamily〜とかボンイジとか歌詞を改めてみて泣きそうになるやついっぱいあったSnow Manはいっぱい伸びてきたんだろうとは思うけどもっともっと伸びしろがあってもっともっと明るい未来がまっているべきだと思った。今回でまた好きが加速した。まだまだどんどん

 

〈 8/10 昼〉

アクスタ

さっくん「まだゆきお買ってない人ー!」

ふっか「まだ結構いるなあ、ねえしょうた」

しょっぴー「でももうそれはいいんだ(拗)でもそれよりアクリルスタンドだよオレはそっちの心配をしてる。並んだのに買えなかった人いたんでしょー?」

さっくん「わかるわかるオレも並んで買えなかったのよ朝から並んで買えなかった悲しみよ」

しょっぴー「誰にお願いするとかじゃないんだよ。ひとつ言えるのはオレたちを甘く見ないでほしいってことオレたちを舐めるなって」

かっこいい....かっこいいよ翔太......

それ言ったすぐあとに最前にいた赤ちゃんが泣いちゃって

しょっぴー「オレがこわいこといったから泣いちゃったごめんね」

あべちゃん(?)「泣いてたら佐久間に食べられるよ」

ひかる「佐久間怪獣だからな」

は???????ナンヤソレwwww

 

 

三宅くん

さっくん「実は今日来てくださっているひとがいますそうなんですよね」

ふっか「いっていいよ」

さっくん満面の笑みで「V6の三宅健くんが来てくださってますー!!!」

ふっか「きてくださってるんですがここで紹介されることがわかっているので逃げてますいま」

しょっぴー「逃げてますww」

あべちゃん「でも来てくれたのすごくない?MC中の企画もね提案してくれて」あべちゃんも興奮して声裏返ってた

さっくん「ケンタッキーの歌番組以来だよ!!!!!!!!!!」めちゃ嬉しそう

 

キャッシュオンデリバリー

ひかる「翔太の誕生日までなんだよね」

ふっか「誕生日に見に来てよ〜」

しょっぴー「じゃあ俺も出してくれよ!で舞台上で誕生日のお祝いして!」 

ふっか「なんでだよww」

しょっぴー「なんでよ!!出してよ!」幼児のわがままみたいかわいい 

しょっぴー「だってオレ誕生日予定ないもん 」

(?)「じゃあ翔太の誕生日にみんなで見に行こうぜ」(かわいいかわいいかわいい)

しょっぴー「えーーはぁ??」

しょっぴー「そしたらみんなその日に見に行くんだ〜私はこの日なのに、、、同じチケ代なのにってなるじゃん」チケ代wwwwさすがエゴサしてるだけあるwww

 

AERA

またいつもどおりひかるがポーズをさんざんいじるいじるw

あべちゃん「よろしければ見てみてくださいでもなんかポチッたほうが早いっていう噂がね」

さっくん「ジャングルのほうで???」

すの「wwwwww」

ひかる「あの川が流れてるほうね、川が」

 

 

MISSIONS6

今回は組体操

題が発表されてるときのBGMがmusic for the peopleでみんないっせいに踊り出したら仕切りのさっくんも踊り出してカオスw

結局ふっかが止める

 

 

ふっか「これ決まってから何秒か数えるんだよね?何秒にする?5秒にしよっか!みんないーちにーさーんしーごーーって数えて」

あべちゃん「お願いの仕方よ 」

ふっか「雑だった?おねぎぃします!!」

最初のポーズはピラミッド

まずはじめに舘さんふっかさっくんがしたにいくもんだからひかるがさっくんにお前がしたじゃないだろ代われってやってて照にぃ!!(違)

ピラミッドってわかった瞬間に下になるのが嫌で裏にまでダッシュで逃げるしょっぴーwww必死すぎて笑ったまあしょっぴーが下はあかんけど

結局          渡辺   

           阿部    佐久間

     宮舘  岩本  深澤

次が扇形難なくクリアー!

あとはひかるに肩車されるさっくんとその周りで倒立する3人しょっぴーは離れたところであざらしみたいな

基本的に楽な人がひとりいてそこを誰が取るか争奪戦wwまぁしょっぴーだったけど

ひとつシンメで楽っぽい所があってゆり組がいくもんだからあべちゃん「オイ!シンメ!」って怒ってたかわいい(何しても可愛い)

最後のやつ危なすぎてもう辞めてっておもったオタクもヒェーーーー危ねぇやめてくれっておもってたはず

下の段ふたりをはずして上向きに四つん這いになった舘さんのかたにあべちゃんが乗って足の上でさっくんが倒立してたけどそれでもハイレベルすぎスノーマンすごすぎ

おわったあと雪崩てひかるがふっかに抱きつきに行ったけどあれは事故か故意かはわからぬ恋かな

みんなハアハアいってつかれてたのに

舘さん「やる気出てきちゃったなあ」って生き生きしてたすごい

 

あべちゃん煽り

「みんなー!○○にあいたかったかー!ふっか、、、ふっか、、なあ」

ふっか「悩むな悩むなー」

あべちゃん「ふっかに会いたかったかあ!!」「わーい」

ふっか「助かります♡♡」

 

 

Tarzan

あべちゃん「ひかるもねえ」

ひかる「3人だもん(前で手をくんでるやつ)これやばくない?」

さっくん「ひかるひかるひかるだもんね(3人いることをアピール)」

しょっぴー「五郎丸かとおもった」

(?)「大差ないわ」

しょっぴー「大差ないはやばいよやめて」

 

SnowDream

2番の途中くらいのとこいわだてでほんとは手を合わせるところをたぶんいつもだけどコンコンきつねの手をしてひかるが舘さんの手をパクパクしててめっちゃかわいかった〜!

 

2番の後半で3バルの高さまで上がってきたすの1番の下手側が舘さんだったんだけどめっちゃ肩で息してたしハァハァ過呼吸手前みたいになっててすごい心配したけどスポットライト浴びる直前でしっかりアイドルになって微笑みながら歌ってきてプロを感じた鳥肌たったまじで舘さんだいぶキたほんとすごい

 

紹介ラップ

初めのところでひかる声でなくなっちゃって、それに気づいたスノ5が何も無かったようにフォローしてた。しばらくきつそうにしてたひかるだったけど自分のソロではいつもどおりに見えたしほんとプロ

 

〈8/11 昼〉

 

ケンティー登場

MC前ラスト曲のサマハニがいつもどおり可愛く終わってMCだーってなったのにもういちどサマハニのイントロがかかってえ?????ってなってたらメンステに誰かいるーー!は????え??ってなって見たらまさかまさかの健人!!!!!会場中が高まった〜〜〜!

バクステからスノがメンステにもどって健人のバックでもういちどサマハニー!去年懐古(行ってない)

ケンティーやっぱすごいひとだね

舘さんと甘い言葉をいいあって

さっくん「国王ふたりきてるー!首脳会議してるから!G2!」よく知ってるなww

健人「伊勢のつぎはここなんだね」

あべちゃん「さすがっ」

 

去年のサマパラでスノーマンのブギウギに参加したからったケンティー

あべちゃん「だってリハ参加してたじゃん!どセンターで!!!!」どセンターでwwwwはは

 

健人「俺もデート邪魔したくなかったのよ」

スノ「でも俺らが出て欲しいってお願いしたんだよね〜!(うきうき)」

さっくん「みんな思っている以上にSnow Man健人のこと好きだから」

ケンティー「YouTubeみてるよ!あのパルクールのやつすごかった!」

さっくん「ほんと健人大好きなんだよね〜」かわいい

さっくん「キュンキュンしすぎて心臓いたいもん」

ひかる「病院いく??」

さっくん「ううんここにいる」

えーーーかわいすぎてビックリ〜〜!!

そのあともめっちゃ饒舌にケンティーの映画ニセコイの話をズラズラしてくれるし

あべちゃん「ちなみに佐久間さんは何役で出てるんですか?」

さっくん「いっさいかかわっておりません!」キタコレ

健人「とにかくオレが1番会いたかったのはスノーマンだからほんとに好きだから」

舘さん「セクシーサンキュー!」

健人「セクシサンシュートゥー!」さすがw

 

アクスタ

今日はしょっぴーだけじゃなくて舘さんもいってくれた

アクリルスタンドがヤバいって話になって会場中ザワザワしてるとき

しょっぴー「俺マジで言うから」マジトーン

舘さん「オレたちを見ろよ 」「もっと見ろよ」「もっと愛してよ」

、、、「頼むよwww」最後わらっちゃってたけど本気だろうなぁ

 

MISSIONS6

今回はスプーン加えてピンポン玉を次々に受け渡しして最後ふっかがコップにいれる

受け渡しの時に顔がどアップで映るのまじありがたいな???

終わって最後に

しょっぴー「俺前からいってるじゃん!スプーン噛むと銀歯がめっちゃ痛いんだって!(キレ)」

ふっか「ずっとオエオエいってたもんな」

わっかる〜〜〜〜!あれ電流がちょっと流れちゃうんだよね

ひかるくん競技中めっちゃ険しい顔してやってたのに終わって

ひかる「これ楽しいねぇ〜♡♡ねえーたのしい♡♡」

スノ5「えっ!?ほんとにひかるたのしかったの?顔よ顔」

ひかる「楽しかったよ(拗)」からのまた険しい顔再現

 

見学組

のえる、めめ、元太くんほか

めめ「サクサクパンティー!ひかるくんまた筋トレお願いします!」

ひかる「またいこうな!」

さっくん「あはっはめぐめぐパンティー!w」

AERAのながれでまたあべちゃんのポーズをひかるがいじるもんだから

ひかる「ねぇ去年もこのポーズだったの?www」

のえる「去年はちょっとちがうんですよコレです」ってわざわざ立って再現してくれた

4人ともノリノリだったしのえるさんはスノドリでフリもしてくれたりアンコールまでいて最後ぺこぺこお辞儀して出ていったー!個人的にのえるさんとめめが気になってるとこだったからチョーウレシイ

 

元太「みゃーだてくんみゃーだてくん」たぶん前日にいってたやつやる

しょっぴー「ぶっ飛ばすぞお前」

あべちゃん「翔太こうゆうの嫌いだから」w

 

夕空の前

アリーナ後方と3バル最下手だったから今回の3バル上手側ではじめてあべちゃんがこの時間に

何をしてるのかを見ることが出来たー!

まずその直前でひかるとやる手袋にライトついたやつのライトを消して、ドリンク飲んで結構勢いよくガシガシタオルで顔拭いて、階段を二、三段あがって

またガシガシ顔拭いてまえがみなおす。

前髪なおすのよくやってるけどかわいいよね

そのあと右手で心臓ポンポンってしてギュッてしてた。これ実際に見れたのはじめてで

コレカーーーーーーーーー!!ってなった瞬間にそろでそんなどころじゃなくなった(私が)

ひかるとしょっぴーが各々のソロのところでつまづく

しょっぴーは「(略)翔太らしくていいじゃんって言ってくれる、、、、、えっと、、、」

ふっか?「がんばれ」

しょっぴー「、、、、、ありがと」

ひかるくんは噛んでしまってわらっちゃってたけど暗転してからじぶんのほっぺペチペチしてた。

 

雑誌や舞台にすぐでたかる翔太

 

あべちゃんAERAのはなし

しょっぴー「ねぇおれもだしてよって顔選抜でいけるっしょそんなもんでしょ」顔に自信あるしょっぴーさすがすぎて推せるな

しょっぴー「ガリがどうしたら筋肉つくかとかの特集してよ」(Tarzan)

ひかる「それは自分でやれ」

キャッシュオンデリバリー

しょっぴー「おれもだしてよ」

ふっか「ちょっとかけあってみるわもしからしたらいちばん最後に渡辺翔太って」

あべちゃん「そしたら誕生日公演実現するじゃん!」

しょっぴー「もう現実味のない話はやめよう」急に冷静wwwww

 

 

最後あべちゃん

「開いて閉じて開いて閉じて阿部は???」

「イケメーーーーーーーーーンン!!!!!!!!!!!!!」

いえい!!!!おわり!!!!!!!!!